SMT2014inTOKYO f(x)感想レポ

  • 投稿日:
  • by

SMT2014in味スタ!
嬉しいことに、2daysともきちんと見ることができました。
(初日は会場、2日目は映画館)

筆者は、
f(x)が本当に好きで好きでたまらなくて
この日をどれだけ待ち焦がれていたか・・・。


ですが、今回もまたメンバーが1人欠員ということで
完全体のf(x)を見ることができず。
焦らし上手なf(x)ちゃんです。
それも、脱退するかもしれない疑惑付きで
毎日ソワソワです。

それでも、去年来れなかったクリスタルが
カムバック!

ドラマ撮影中にも関わらず、
そして姉のジェシカが事務所とトラブルになっているのにも関わらず
来日してくれたことに感謝感激でした。


筆者は、SMTのグッズで
f(x)の団扇が欲しかったのですが、
仕入れした数が元々少なかったのか
行ったころには売り切れていました・・・ヽ(;▽;)ノ

来年に、もっとカワイイものが販売されることを祈って
今年は我慢。


それでは、曲ごとに
レポしたいと思います^^


<Rum Pum Pum+MC>

イントロが流れた瞬間、
叫ぶ前に、どこのステージにいるのか
必死に探しました(笑)

そして見つけてから「ぎゃぁぁぁぁぁぁああ!」と1叫びさせていただきましたね。

うわぁ、本物のf(x)だ!

実はRPP、去年のSMTではサブステで披露してくれました。
サブステ前の席だったため、
スタンバイしているf(x)も見られて幸せでしたねTT
思い出すだけで涙が・・・。

名前を呼びたかったのですが、
パフォーマンス中のステージを見ていたので
やめました。
ですが、名前を呼ばれたら笑顔で手を振っていましたけどね・・・。
勇気が出ませんでしたTT
名前をよんで笑顔で手を振替してくれたら、
失神してこの後のパフォーマンスが見られなくなる!と思って。(ちょっと盛りました)

今回は、ステージは遠かったものの、
きちんと肉眼で見ることはできました!
(小さかったですが(^_^;))

ステージは、正面向かって左のサイドステージです、
スタンド前列は、かなり近かったはずです。


この後すぐにMCに入りましたが、
みんなの日本語が、とーーーーーーっても可愛くて可愛くて><


1日目のクリスタルの自己紹介の仕方が
サラッとしすぎて、
一部では「態度が悪い」と批判されちゃいましたが。
たしかに、クリスタルのことを何も知らない人にとったら
「何あれ!?」かもしれないですね(笑)

「クリスタルです」と自己紹介したのですが、
1秒も笑わず、うつむきがちに
語尾は力なく消えかけていたような。


多忙だったことや、
ジェシカの件のことが原因だとかばう人もいました。
それも理由の1つだと思います。


ですが、これをクリスタルばかの筆者が分析してみると、
前の人の自己紹介(ビクトリアだったかなー?TTみんな可愛すぎて興奮しすぎて順番を覚えていませんTT)で、
お客さんが、筆者のように可愛さに悶えて「ギャァァァァァァ」と言っている最中に、
「クリスタルです(真顔)」と言って終わりました。
お客さんも、クリスタルに対して「きゃぁぁぁぁぁぁ!」と言うタイミングを完全に逃しました。(筆者も)
クリスタルのために少しだけ喉を潤しておいたのに、
なんてことだ、不完全燃焼のまま次のメンバーの自己紹介へ。
ですがやっぱり、みんな可愛くて癒されましたね。


ビクトリアのふにゃっとしたキュートな笑顔も見れたし、
ルナが日本語を忘れて「がんばりまーす!」(だったっけ?)と
誤魔化したところも本当に可愛くて、声量あるなぁと感心したし、
アンバーがしゃべり出したときの黄色い歓声は本当に興味深いです(笑)


アンバーはカッコイイだけじゃなくて、
本当に可愛くて、いい子で、もっともっと違う魅力のある人だってことを
黄色い声援を送っている人に伝えたいです。

なんと!
アンバーも日本語をちょっぴり話したのですが、
手に書いていたようです(笑)
途中で確認していました。
歓声で、何言ってるか全然聞こえませんでしたが;;

2日目は、全部韓国語で話しちゃいましたね。
雨が降ってたから、手に書いても
滲んで消えちゃいますからね!残念T T

クリスタルもタイミングをつかんだのか
きちんと間を置いて自己紹介(真顔)していましたし、
ルナは忘れた日本語をパーフェクトにして喋ってくれました!
終わった後に練習してたなら、めちゃくちゃカワイイです><

ビクトリアも、変わらない笑顔で挨拶してくれて本当に癒されました・


雨の中でしたが、
初日と同じく、屋根のないサイドステージでRPPを披露してくれました。

<Jet>

なんとJetを披露してくれるなんて思いもしませんでした!
イントロが流れた瞬間、イントロで叫んでしまいました。

周りに知っている人がいなかったようで、
筆者のブロックでは筆者の声だけが、響き渡りました・・・。


トロッコに乗って、反対側(向かって右側)のサイドステージへ移動!

ビクトリア、クリスタルとルナ、アンバーで分かれていました。


なんと、ルナがずーっとこちら側を向いて
前方に!

緊張と感激で全身が震え上がりました!
本当にキラキラしてて
素敵な笑顔で
みんなに手を振ってくれましたよ。

あんな笑顔で手を振られたらイチコロです・・・涙です!

少女のような印象だったのが、
髪の毛を切ってから、すごく大人っぽくなったルナですが
黒の衣装でセクシーでした^^
きれいだったなぁ。。。

サイドステージに集合して、
少しだけ踊って曲が終了します。


個人的には、
Jetの振り付けが大好きなので
踊ってくれたら嬉しかったのですが・・・。

この曲で
トロッコに乗ってルナちゃんからビタミンをいただいたので
文句は言いません!


<Vacance>
こちらもイントロがかかった瞬間に叫んだのですが、
やはり筆者の声だけが響き渡り・・・(笑)

これまたvacancesなんて
絶対歌わないと思っていたのに
感激のあまり泣いてしまいましたね。


正面ステージでの披露になりました。
ちょっと短かったような気がします、
泣いていたのでそう感じたのかもしれませんが(笑)


泣かないでちゃんと聞きたかったのに・・・
全然記憶がありません(^_^;)

<Hot summer>
赤い衣装を着てvacancesを歌っていたので、
もしかしてHot summer歌うのかな?と予想していました。
そしたらやっぱりきました!!
これはみんな叫ぶだろ!と思ったら、
みなさん、もう疲れていたのかな?
そう考えることにしておきます。


日本語バージョンがあったので、
日本語で歌うかと思ったのですが、
がっつり韓国語でしたね(笑)


もう日本では活動することは無いのでしょうね・・・。
デビューしなくていいから、
EXOのようにイベントだけでもTT

Hot summerには
掛け声が結構あるのですが
やってもおそらく周りでは1人だけなので
最後までモチベーションが続かないと思って黙ってましたTT


やれば良かったかな。


2日目は雨に風に、
そして気温も低く、
「全然Hotじゃない!」ってツッコミたくなりましたけど、
4人は完璧のパフォーマンスを魅せてくれました?

本当にカッコイイ!
振り付けもカワイイ!
サビはついつい一緒に踊っちゃいましたね。

<iframe width="560" height="315" src="//www.youtube.com/embed/qozQuXo4Tfs" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

<Red light>

カムバしてから「今年のSMTに絶対歌うだろう!」と楽しみにしていたナンバーだっただけに
イントロがかかったときに
息がとまりました。


最後の最後で、1番遠いバックステージだったので
スクリーンを通して見る形になってしまったのですが、
それでも今までのかわかっこいいf(x)ではなくて
とにかくクール!カッコイイf(x)を見ることができて幸せでした。


特に、2日目の雨の中でのRLは、
雨のおかげでもっと格好良く見えて、
感動しました。

雨の中でも手を抜かずに踊ってくれて良かったです。


ビクトリアの色気が1番際立ったのはRLだったと思います^^

クールな表情のビクトリア、
いつものビクトリアとのギャップにきゅん!としちゃいますよね。

<まとめ>

クリスタルがでぃすられる公演となってしまいましたが、
後に上海の公演でぶっ倒れるまでステージで踊りきったということで
好感度が再び上がりました。

良かったのか、悪かったのか・・・(^_^;)


ですがSMTの日本公演での
批判している人の言い分は理解できました。
プロである以上、
どんなことがあってもステージでは完璧でいないといけないと思います。


ですが完璧にできないくらいの
スケジュールを組まれているなら
どうにかしてほしいですね。

本業はアイドルなのですから。

もっとタレントど相談してスケジュールって組めないものなんでしょうか?
韓国はよくわからないです。


それでも、
パフォーマンス中はきちんと魅せてくれたし、
ファンサービスもきちんとしてました。
イヤモニが外れてしまったルナに気づいて
いち早く対応して合わせていたのはクリスタルだったというレポを見ました。


勘違いされて損するタイプなんでしょうね。
もう少し世間渡りが上手になると良いですね。
どんどん応援しちゃいますねー。
なんでも出来そうに見えて意外とできないなんて!
可愛いな~。

ちなみに、韓国旅行に行ったら、お土産にf(x)のクリスタルのグッズはいっぱい買っちゃうだろうな。
明洞で、普通にikkoさんおすすめの泡パックみたいなコスメとか、洋服とかもいいけど。
個人的には、女子にオススメの韓国土産がこちら。
K-POPグッズはあんまりないけど、韓国のお菓子とか、相違のも大切。
クリスタルは、日本で何をお土産に買っていくんだろう。

と、クリスタルのことばかり書いていますが
筆者はおるぺんです。


ただ今回は、ビクトリアの印象が薄くて
反省しております。
RLのときの色気は鮮明に記憶に残っております。

ルナのダンスパフォーマンス、最強にかっこよくてセクシーでしたね><
f(x)をあまり知らない人が「ルナってあんなに踊れるの?」って
口を揃えて言っているので
ルナのダンスの実力を知ってもらえたことが嬉しかったです!


ルナは歌もダンスもできちゃう万能な天才少女なんです!

どうぞよろしくお願いします。


アンバーと少女時代ソヒョンとのコラボは
本当に可愛かったですね><
最後の2人のハグのところなんて最強でした。
上海公演で公式写真があがっていたので
即保存しました。
一生モノです。

アンバーのラップは
きき応えがあって聞いていて気持ちいいです。


あんなにイケメンボイス&キャラなのに
ちょっとした仕草や他人への心遣いが
女子なんですよね^^

足も細い!

そしてアンバーだけは許される男性アイドルとの絡み。
あれはアンバーマジックです。


来年こそは、5人そろった完全体を見てみたいです!
5人揃ったときに限ってチケット当選しなかったりして・・・(^_^;)
全力で当てますよ!


それか、日本でイベントでもコンサートでも
何でもいいのでやってください。

トラックバック(0)

コメントする