SMT2014inTOKYO SHINee感想レポ

  • 投稿日:
  • by

去年は初日に、今回のSMT2014には
初日は会場、二日目は映画館と二日間参加することができました!
SMTを二日間も見られるなんて、幸せすぎました。
土日に休みがとれたのは奇跡だったので、最初で最後だったと思います。

そして、台風直撃前のSMTというのも最初で最後だったかも(笑)


SHINeeは、久しぶりに5人揃ってのSMTになりましたね!
いつもこの時期、ミノがドラマ撮影でいなかったので、
補佐としてEXOメンバーが入ったりダンサーが入ったりしましたね。

おそらく、今後欠員が出たとしたら、
SMROOKIESが入るのではないかと思いますね。

欠員が出ないのが
1番嬉しいですけど^^


今回のSHINee完全体のSMT、
ファン目線でレポしていきたいと思います。

<321>
いきなりトロッコに乗って登場!
いちごですでに姿を見たのですが
SHINeeとして、SMTにミノがいることに感激!
歌ってる!こっち見てる!笑ってる!
トロッコに乗って、バックステージに移動して
観客を煽っていました。
キーくんの煽り方は最高ですね。
キーくんが「一緒に~!」って言うから
「321!」とか「Come on! Come on!」って
一緒に言っちゃいました!
楽しかったです。

321は最後のサビに行く前に
ながーい間奏がありますが、
あそこって何してれば良いかわからないですよね。
煽ってくれるんですが、
韓国だったら掛け声とか作ったのかなーなんて
考えてました。


それにしても、321ってとっても良い曲T T
前日に嫌なことがあったので
元気づけられました。


<Why So Serious>

バーン!と砲煙が打ち上げられてビックリしました!
すごい音!煙!
煙でSHINeeが見えない!(笑)

SHINeeのときだけ、この特殊効果が
よく使われていたような気がします。

正面ステージでの披露でしたね。

雨のなかで開催した2日目、
最初の寝っ転がる振り付けは
やっていなかったと思います。
ライビュだったので確認できなかったのですが、
チラッとジョンヒョンの頭が見えたので、寝ていなかったかと。


末っ子以外は
びしょびしょの床から免れるっていう画も
見てみたかったですが(笑)


おにゅの笑顔が炸裂で
2番のラップになるときに
おにゅ先頭で1列になるところがあるじゃないですか。

そのときのおにゅが毎回
どんなポーズするのか、表情するのかっていうのは
見所だと思うのですが、
ライビュでは抜いてくれませんでしたT T

1日目もスクリーンにちょっとうつったくらいで
しっかりと確認できなかったのですが、
カワイイ表情をしていましたね><


あれは何なんでしょうか?
おにゅの持ちネタ披露パート?

<Lucfer>
きました!今年も歌ってくれるのですね!
シャーロックか、どりーむがーるか、ルシファーを
歌って欲しかったのですが、
やっぱりルシファーでした。
コンサートバージョンがありますからね。

今回はフライングの演出はありませんでした!
あれ痛いみたいだし、無理にやらなくて良いよー(笑)
しかも吊り下げられていると、
なんか笑っちゃうんです。
UFOキャッチャーみたいで!
BGM(ルシファー)もかかってるし。(ゴメンナサイ)

でも今回は、そんな雑念は全くなくて
集中することができました。
コンサートバージョンのルシファー
かっこよくて大好きです!


初日に、スクリーンにSHINeeが映ってるときに
「SMROOKIES」という文字が出てきたので
いままでSMROOKIESが披露していたのかと焦ったのですが、
文字を出すタイミングを間違えたようですね。
バックダンサーにSMROOKIESがいたみたいです。
が、SHINeeに集中していたので誰がいたのか
全然わかりませんでした。

ゆうとくんいたのかな?
SHINeeと同じステージに立つなんて凄い・・・。
しかもルシファーで!


二日目の雨のなかのルシファー、
めちゃくちゃカッコよかったですね><


MVの演出でも水を使っていたので、
MVを思い出しました。
その頃のみんなを思い出しては、「変わったな~」と
考えちゃいましたね。

また、踏み出して水しぶきがあがったときや、
SHINeeの鋭い目線と降ってくる雨とのコラボが最高でした。
カッコイイ!


<MC>

初日は、時間がおしていたのか、
すごく巻いていました。

早口めに名前だけの自己紹介です。
そして、何か1こと2こと言って
「次の曲いきましょうか」と、DTBになったのです(笑)
そんなに時間押してるんだ~と思うほど
本当に早かったです。


単独コンサートも行くし、まぁ良いだろうと思ったのですが、
他のグループが好きだけど
SHINeeも楽しみにしていた人にとっては
ちょっと残念だったかな?と思いますね。

その割に、SJはけっこう長くMCしていたので
「SJ先輩はいつもMC長いから僕たちはまこう。」とか話してたら
面白いです。


そして、2日目。
雨と汗で濡れた、水も滴る良い男5人が
なんだかテンション高め!
特にジョンヒョンの笑顔は印象的でしたね。
こんな悪いコンディションなのに
何でこんな嬉しそうなの?
雨に濡れたワンコ~


「雨がスゴイですね」という話題から入り
とっても盛り上がっていました。
二日目は、キーくんがライビュのことにも
触れてくれましたね。ありがとうT T

続いてキーくんが、
「テミンくんの好きな生(放送)ですよ」と言っていましたね。
テミンはソロステージで
ミスをしてしまったので、
そのことを遠まわしに言っていたのかな?と思いました(笑)

テミンも、いつものニヤニヤ笑顔で「生好きです^^」とか言ってましたけど
大人に成長したテミンですが中身はやっぱり末っ子テミンのままでした。

カワイイカワイイ!

そんな感じでワイワイやっていて、
「次の曲にいきましょうか」となって、
自己紹介せずに曲に入りました。


お客さんからは
「SHINee自己紹介しなかったよね?」と散々言われていましたね。

<Downtown Baby>
新曲なだけあって、会場からの歓声も一際大きかったと思います。
「へーい!」や「ふぅ!ふぅ!」というところも
自然発生で声を出している人がいたので
筆者もつられて言っちゃいました^^

初めてDTBをきいた人でも、
ノリノリに聞けたのではないでしょうか?

かわいくてノリノリの歌なんですけど、
けっこう躍るので、きちんと魅せてくれるし、
なんともSHINeeらしい1曲ですよね。


ぜひ、MVも見てもらいたい><

単独コンサートでも
見るのが楽しみです~!


<iframe width="560" height="315" src="//www.youtube.com/embed/-9UZ7mtJyI8" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
SHINee - 「Downtown Baby」ティーザー

<Everybody>
1日目もかっこよく披露してくれたのですが、
印象に残っているのは
やっぱり二日目の雨の中のえびばで!

WSSでは寝っ転がらなかったのに、
さらに雨でびしょびしょのバックステージで、
5人全員、きちんと寝っ転がってスタート!
<iframe width="560" height="315" src="//www.youtube.com/embed/g6RibbYX_aI" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

そして、
ジョンヒョンは雨で滑ってしまったのですが
そのときの照れ笑いが
カメラにぬかれて、
映画館では心配の声からの、歓声があがっていました^^


そして、
最後にテミンが4人の兄さんたちに投げ出される振り付けは、
しゃおるであれば誰もが心配したでしょう。
ですがSHINeeは心を1つにして、やってのけてくれたのですT Tおぉ・・・

そのあとの「SHINee SHINee!」の掛け声で
SHINeeも会場も心が1つになった気がしますね~。しみじみ


雨までもを見方に変えて、
本当に素晴らしくてかっこいいステージを見せてくれました。

時に、二日目のえびばでは
他のグループのファンからも絶賛されていて
ちょっと誇らしかったです。

おつかれさまー!

<おまけ☆テミン ソロでのハプニング☆>

テミンが大活躍だった今年のSMT!
ソロデビューも果たしたウリ マンネT T
日本のステージでも立派に披露してくれましたね。

おまけに上半身をパサっ!っと披露してくれました。


ですが二日目にハプニングが発生!!

雨で気温も低い中、
ファンは「今日も脱ぐのか」と心配していたのですが
彼は何のためらいもなく、
ボタンに手をかけ、パサっ!っと脱いでしまいました。


しかし!
怪盗テミンに、怪盗現る!犯人は、脱いだシャツ!

イヤフォンマイク?というのですか、
耳にかけて口元にマイクがくるようなタイプのマイクで歌っていたのですが、
シャツを脱いだときに
シャツに引っかかってマイクも外れてしまったのですね。


ですが、間奏中に脱いで
すぐに最後のサビが入ります。

まだ歌うのに!
雨のせいか脱ぐのに手間取っていて、
マイクを再びセットする暇もなく・・・


再び曲がスタートしてしまいました。
かなり動揺して「どうしよう」と思っていたでしょうが、
きちんと歌って踊っていました(笑)

失敗は成功の元です!
今後のSMTでは気をつけて!
何か対策を考えたほうが良いかもですね。


その後、すぐにPretty Boyに入りましたが、
きちんとマイクが戻っていました。

失敗してもカッコイイしカワイイから許されちゃうテミン。
いつも頑張ってるからね^^


いつかのLuciferで
テミンがジャケットを脱いだけど
そのジャケットを置いた場所が
とーっても邪魔なところで
みんなコケそうになっていたっていう動画を見たのですが
そのときのことを思い出しました(笑)


<まとめ>

SHINeeはちょうど日本でツアー中ということで
日本語のトークも問題なかったし、
パフォーマンスもさすがのものでした!

単独があるからという気持ちで見に行っていたので
気持ちは落ち着いていたのですが、
やっぱり素敵でしたT T

出てきたときの自分の盛り上がりは
最上級だったと思います(笑)


SMTは、いろんなグループのパフォーマンスが見られて
他のグループの良さや
知らなかったことを発見できるということもあるのですが、
やっぱり自分の好きになったグループが、
自分にとって1番合うなぁーと実感できる
コンサートでもあると思うんですね。


単独コンサートに早く行きたくて仕方ありません!


それにしても、SHINeeは雨のステージが好きなのでしょうか?
少し変わったシチュエーションだから
テンションが高かったし、
1日目よりももっと良いパフォーマンスを見せてくれた気がしました。

1日目のパフォーマンスでも充分だったのに
2日目は本当に凄かったです!

あんな全力集中+雨に盛り上がるかっこかわいいSHINeeを見られて幸せです~^^

2日目は
スケジュールのため、
エンディングのHOPEには出席せずに会場をあとにしていたようですね。


雨にうたれながらコンサートして
体調を崩さないか、とっても心配でしたが
どうやら大丈夫だったようなので良かったです。


来年はどうなるでしょうか?

トラックバック(0)

コメントする