SMT感想レポ(後半)~BOA、SHINee、EXO

  • 投稿日:
  • by

<SJ-Mヘンリーf(x)ルナEXOチェンRVウェンディのThat's What Friends Are For>
この曲は2日目だけの披露になりました。
筆者は惜しくもライブビューイングで観覧することに。
時間的にも、初日に組み込むのは難しかったのでしょう。割愛されました...T T

各グループの歌うまボーカルメンバーが参加したこのコラボ。
個人的に注目したのが、
新人グループからのRed Velvedウエンディ。
彼女の歌声は、張りがあるといいますか、
とっても力強くて素敵な声をしていて聞き入っちゃいました。
そして英語の発音が綺麗でした。
もちろん他の3人の歌声も素敵でしたよ!
さすが先輩です。
ヘンリーとルナが、とっても仲良く楽しそうに歌っていたので
見ていてホッコリしました~!
アイコンタクトをたくさんとっていてカワイイ!
この2人ばかりに気を取られていたので、
実はチェンとウェンディのことをよく覚えていません...ごめんなさい...
チェンについては、あのいつものにこにこスマイルで
アイコンタクトもとりながら素敵な歌声で会場を沸かせていましたね。
それは記憶に残っています!
4人とも本当に歌がウマイ!できれば生でききたかった...

<SHINeeテミン & EXOカイのPrtty Boy>
ソロ活動をしたテミンのフューチャリングとして参加した
EXOカイとの
コラボステージです。
音楽番組でも披露してくれましたが、
てぃぱ&きーのコラボ同様、
日本で歌ってくれるなんて!感動しました。
テミンとカイは、カイテムと呼ばれるほど
とっても仲良しな2人ですよね。
そんな2人の初コラボです。
(作詞はSHINeeジョンヒョンということもお忘れなく^^)
テミンのソロをしっかり見せた後に
コラボステージがやってきました。
SHINeeの末っ子が立派に大人の男になって裸ジャケットで歌って踊り、
EXOファンの悲鳴とも呼べる歓声で
会場はますますヒートアップ!
2人とも、やっとコラボできてよかったねT T
その2人のステージを生で見られて感激で胸がいっぱいです。
今度はカイがソロ活動するかもしれないですし、
そのときはテミンがフューチャリングするのでしょうか?(笑)
2人でアルバム出しちゃったりして!

<東方神起チャンミン SHINeeテミン EXOディオ, SM ROOKIESジェヒョンのYou Needed Me>

保育園の先生のように、
小さい子たちを誘導しながら
しっとりとバラードを歌っていました。
小さい天使たちもカワイイですが、
誘導しているお兄さんたちもとってもカワイイし頼もしかったですよね。
2日目は、ザーザーと雨が降っていたのにも関わらず、
小さい子たちは傘なしでサイドステージから登場。
チャンミンが1人の女の子に、終始
頭の上に手をかぶせて、雨から守ってあげていましたね!
とても幻想的な雰囲気に包まれて、
曲が終了しました。
SM ROOKIESのジェヒョンくんも登場しましたが、
彼は歌担当ということで推されているのでしょうか?
きっと、テヨンくんの次に推している人なのではないでしょうか?
歌声は、ばっちり!
とても素敵な歌声でしたね。


<SJウニョク&EXOレイ&f(x) ルナ&EXO セフン、SHINee カイ&SNSDヒョヨンのダンスステージ>
SMTでは、歌だけでなくダンスステージも披露されますよね。
本当にカッコイイ!
このステージで、「○○ってあんなにダンス上手なの!?」と発見する人も多いのでは。
今回はf(x)ルナのダンスステージが好評だったように思います。
ルナのソロダンスを見る人は、
きっと初めての人が多かったのではないでしょうか?
ルナは、歌がうまいことで有名ですが、ダンスも本当に上手なのです!
他のメンバーと比べて身長が低いので、
見落としがちですが・・・!
筆者はf(x)が大好きなので、今回のこのステージで
ルナのダンスの才能が広く知れ渡ったことが嬉しかったです。
ウニョク・レイ・ヒョヨン・カイは去年もダンスステージで
ソロダンスを披露しましたよね。
今回、トリをつとめたカイのステージは、
とても強烈でした。
物凄い色気と、芸術的な?ダンス、
最後にニヒル笑みを浮かべながら
セリフを言いますが、そのときの歓声といったらもう・・・
全部もってかれた感がありましたねー。ずるいぞー。
ダンスチームから先輩組が数人抜けて、
後輩に引き継がれているんだなぁと思う、今回のダンスメンバーでした。

<BoA & EXO レイ(1日目) EXO セフン(2日目) Only One>
BoAが作詞作曲を担当したOnly One。
曲中に出てくるカップルダンスのお相手が誰なのかというのが、
度々話題になりました。
今回、レイがカップルダンスをつとめるのは初だったのではないでしょうか。
普段、EXOからはルハンがセフンが出ていたと思います。
ということで、
初めてレイとのコラボを果たすBoA先輩。
息もピッタリで、2人のダンスにドキドキしました!

二日目は、セフンでしたが
雨で濡れているステージでも構わず寝っ転がる振り付けをこなし
役目を終えました。
素敵な男性陣!
ですが、もっともっと素敵なのはやはりBoA!
結構、カップルダンスのお相手に注意が向きがちなのですが
この曲の良さをそれだけでおしまいにしてしまうのは
本当にもったいないです!
BoAが手がけたOnly Oneの曲調やメロディーだったり、
歌詞とリンクする繊細なダンス、歌い方、片時も見逃せないのです。
きもちよく歌って踊っているな~というのが伝わってきて、
こちら側まで気持ちよくなります。
最後の手の振り付けなんて、あれどうなってるの?と毎回目を凝らして見てます(笑)
これは個人的にかなり名曲なのですが、
皆さんはどうですか?^^


今年のコラボステージも豪華なものばかりでしたね!
来年はどうなるのでしょうか?
個人的には、チャンミンとクリスタルの「BREATH」日本語バージョンが聞きたかったです。
いつか歌ってほしいです。
そしてBoys Dayも見たかったですね。
きっと日本ではやらないとは思っていましたが、4人の女装と
Some thingのカバーが見たかった!

SMTのコラボステージ、次回からも期待です!

トラックバック(0)

コメントする